S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

参加してます

「1ポチリ」が更新の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ブログランキング【くつろぐ】

プロフィール

ページタイトル new林檎
携帯:SoftBank(SH)
お小遣いサイトに参加中

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウント


現在の閲覧者数:
皆様、ありがとうございます!

ユーザータグ

   

挨拶 新年 守ってナイト ハッピーエンド モバゲー 攻略 氷浦浩介 彼と禁断の男子寮 円城寺雄大 ホープエンド GREE 剣崎鷹明 ヴァンパイアKISS ラブエンド 鐘ヶ江基 柊由希彦 柊千歳 魔法少女フォーリンラブ 朝日俊平 和栗一也 拍手返事 アンケートサイト AIP マイボイス 近況 鈴村陽光 彼と禁断の保健室 芥川正午 放課後タイムトリップ グッドエンド 青木智大 鬼一法眼 至福エンド トキメキ幻想 恋スル源平 2nd アブナイ 小野瀬葵 恋の捜査室 高坂昌信 恋戦 いざ、出陣 マウス 幸福エンド ナガシマスパーランド ハリー・ポッター 死の秘宝 映画 6月 乙女ゲーム 予定 携帯 続編 トキメキ最強 スーパーハッピーエンド スパハピ 岩崎秀太郎 オレ様学園 訃報 天下統一 徳川家康 恋の乱 源義経 現代エンド いざ出陣 甲斐 祝言結末 最近 いざ、出陣! うつろう波に心寄せ 恋陰陽 源平LOVERS 番外 携帯アプリ 恋維新 幕末LOVERS 平穏終幕 原田左之助 恋人は御曹司 青海正剛 フィアンセ編 ハピエン 長尾景勝 通常結末 上杉景勝 第二幕 サイバーパネル 衝撃 報告 方丈黒太郎 司馬将太郎 修一 結婚編 恋人は同居人 ノーマルエンド 真田幸村 榊宗一郎 ラストソングを君に グトエン 天下統一・恋の乱 ノマエン 五章 セカンド 小笠原諒 源頼朝 極上終幕 恋戦隊 千鳥博士 LOVE&PEACE ロストエンド 恋戦隊LOVE&PEACE 王子様のプロポーズ エドワード 神崎圭一郎 高杉征人 三國亮 アリスマティック CAPAT 月並終幕 源氏 武蔵坊弁慶 無情終幕 斉藤一 長尾景虎 上杉謙信 四章 時の恋人 久良木雪敏 家庭教師に恋シテル 伊達 亨司 深町葉介 バッドエンド MEMORIES★時の恋人 都祭航 MEMORIES 如月公平 美咲輝 奈落終幕 ロベルト王子 ロベルト・バトン 3X ダーク 機械怪人ダーク 獅堂櫂斗 ワールドレオ 地震 エピローグ ロベルト ロベルト・バトン王子 平維盛 平氏 至福終幕 木曾義仲 近藤勇 藤守賢史 キース キース・アルフォード 平知盛 代官山シークレットLOVE 桐島響 初詣 三章 アプリ 織田信長 戦国LOVERS 本編 地獄終幕 今井兼平 ジョシュア ジョシュア王子 ジョシュア・リーベン  劉備玄徳 三国志LOVERS 極楽終幕 セカンドシーズン 明智誠臣 通常終幕 続編~」近藤勇/第二幕 越後 2011年 二章 2010年 序章 第二部 新撰組 エドワード=ルヴァンソワ 完結編 明智光秀 突然終幕 菊川荘太郎 御堂要 同棲編 執事 日野先生 日野凱 教師 梶原景時 澤怜司 SIVA 羽柴秀吉 柴光太郎 恋愛GOOD 放課後の恋人 芹沢碧 2年後編 雅季 沢渡真 彼と禁断の男子寮」 牧村朋久 夏目京助 恋愛グッドエンド トキメキ幻想★恋スル源平 武田信玄 機械人間ダーク  グレン・J・カシラギ グレン 恋愛ハッピー 平重衡 グレン王子 英雄★三国志LOVERS 東宮晶 恋愛グッド 深國明彦 理事長 有沢丈太郎 平教経 一条瞬 恋愛ハッピーエンド ウィル・A・サスペンサー ウィル王子 ウィル 秋月祐士 甲斐マクシミリアン 二階堂薫 幕末乱れ咲 桂小五郎 坂本龍馬 裕次 3年後 直江兼続 9月 猿飛佐助 彩木嵐士 ヘアメイクコンテスト 稲森悠 アブナイ★恋の捜査室 恋維新・幕末LOVERS 土方歳三 恋戦隊★LOVE&PEACE 黒峰継 伊達政宗 アンとケイト アンケート 有里駿輔 サッカー大会 朝比奈和哉 総長 山南敬助 小早川大樹 2年後 8月 いざ、出陣!恋戦 機械人間ゼロ ゼロ 元樹一真 室長 穂積泪 ウエディング 加瀬大樹 雅弥 緒方杏平 水橋透 新キャラ 金城レオン 執事エンド サブキャラ 柊薫 7月 一章 新婚旅行編 花咲雅楽 恋人はミュージシャン 岡田以蔵 恋愛エンド 青山玲士 六章 新婚旅行 史実結末 前田慶次 恋人エンド 姫川悠 猿飛黄平 遠野理人 赤木風太 神前挙式エンド ウエディング編 葉山瑠禾 平敦盛 平氏編 一之瀬琉緯 2人挙式エンド 佐藤堅司 2人っきり挙式エンド 野々原陸 百鬼 妖狐様にお願い 共通章 トキメキ最強★オレ様学園 5月予定 我門竜一 麦秋 教会挙式エンド 恋陰陽・源平LOVERS 勝海舟 幕末想伝★恋の嵐 メモ 4月 infoQ ふたりっきり挙式エンド キューモニター サービス終了 ボイスポート 銭金クイズ 服部半蔵  緑川龍 3月 沖田総司 石田三成 荒瀧晋作 神前挙式END 維新派 ボス 関口大和 続編スーパーハッピーエンド 恋人は名探偵 佐々木小次郎 森島太一 マフィアなダーリン 教会挙式END 恋愛END 大阪編 2月 国木田トヲル エステの王子様 尾張編 新編 氏家礼二 ハッピーエンド 南波櫂 ふたりっきり挙式END 氏家礼二 恋人はヴァンパイア 黒崎亜蘭 マスター 増田ヒロ ルームシェア★素顔のカレ 宝来和人 正月の夜 大晦日の夜 日下部一輝 古屋誓 ハリス・スチュアート 神前式END 最終話 新年挨拶 2010 菊原千尋 藍田祐樹 家族エンド 神戸大我 マフィアな★ダーリン 伊達の双璧 小早川秀秋 信頼ハッピー 芹澤清馬 片倉小十郎 大神達 恋人はトップアイドル 清田創一 木曽義仲 東堂寺天休 三浦翼 山荘編 クリス 桜木遼 栗巻文太 及川陽向 デート編 エマノン 新山孝 望月譲 藤堂虹太 K2 No.2 有馬郁人 信頼グット 都賀井滋 放課後の恋人2 君塚彗 藤島時央 霧生慶人 穂月慶 穂月慶エンド 先輩 五十嵐未来 慰安旅行 桜庭裕介 森蘭丸 皇瑠唯 友達エンド 蒼井巧 神楽坂真尋 恋人は御曹子 桜庭祐介 高杉晋作 七蔵二郎 朝丘来人 No.3  本郷潤 霧隠才蔵 大正ロマンチカ 三代川裕一郎 ヒルズの恋人 橘直人 松田慶太 恋の散歩道 五十嵐悟 恋哀日記 TragicEnd NomalEnd 蔵元翔吉 転校生 中瀬楓 信頼グッド 番外編 狙われた大和事務所 ノーマルエンド2 不動幸太郎 恋人シナリオ 5日間 秘密エンド 秋宮史 HAPPYEND 豊臣秀吉 ルート 品川浩人 執事シナリオ 清水次郎長 ハルス 万乗直樹 佐久間律 酒井潤一 NORMALEND 僕は君におとされる 山崎要 葛城圭吾 小畑桂介 夢エンド 響冬馬 END TRUE スーパーハッピー 十五夜、お月様 樋口和彦 恋愛グット 大泉銀河 デート 大寺晃 GOODEND TureEnd 恋する生徒会室 結城一哉 大澤駆 放課後は恋人2 シーズン 西園寺士郎 拍手お返事 岬裕也 織姫と彦星 イベント アプリ調整 婚約エンド グットエンド 一ツ橋颯太 バットエンド 恋人とは名探偵 八木澤慎 乗万直樹 恋愛ベスト 有栖川友樹 矢野達也 NormalEnd 優耶 一文字戒 TRUEEND 東九条歩 最終回 TrueEnd 桂小十郎 仁科竜二 山手竜ノ介 宇宙一の茶人 直江兼続く 高良聖仁 公認エンド ハッピー 恋人トップアイドル 御堂 5日間 高良聖人 SH後 綾小路玲 竜ノ介 和泉涼平 朝倉修一郎 黒川春実 天下御免の傾奇者 放課後の恋人2 黒川春美  天下統一恋の乱 シークレットエンド iMiネット ライフメディア マクロミル お財布.com お小遣いサイト 


スポンサーサイト


「恋人は同居人~結婚編~」修一/4日目

今日で4日目。
明日、最終話です・・・・・!
(選択肢含むネタバレ↓)






































<選択肢>
4日目
*「大好きなシュウイチお兄ちゃんとの結婚式だもの」
*「本当に?」


明日は結婚式。
センチメンタルな気持ちにひたる余裕もなく、バタバタと準備に追われ・・・。
前日、二人はようやくゆったりした気持ちで最終チェック。

「受付の人たちへのお礼は、もう済んでるんだよね?」
「うん。プチギフトとお礼はもう包んで渡してあるし。主賓やスピーチをお願いするリストも渡してあるし・・・・。お車代も手配したし・・・・。大丈夫だと思う」
「明日、僕たちが持っていかないといけないのは・・・・指輪だけ、と」
「それももう、バッチリ準備してあります!」
指でOKマークを作ると、少し申し訳なさそうに微笑みます。
「規模の大きな式だから○○も準備が大変だっただろう?僕の仕事が忙しいせいで、任せてしまった部分も多いし・・・・本当にありがとう。お疲れさま」
ここで選択肢。
「大好きなシュウイチお兄ちゃんとの結婚式だもの。満足できるものにしたくって」
「○○・・・」
抱き寄せられ・・・。
「本当に・・・ありがとう」
「私たちの大好きな人たちが、私たちを祝いに来てくれる、記念すべき日。ゲストのみんなにも、記憶に残る、楽しいお式になるといいな」
「そうだね」
「いろいろ大変だったけど・・・納得がいくまで準備できて、嬉しかった」
笑顔で答えると・・・髪を優しく撫でられ、そのままおでこにキス。
「しっかりした奥さんで、安心したよ」
「シュウイチお兄ちゃん・・・」
くすぐったいような・・・恥ずかしいような気持ちを誤魔化すように、へへっと笑います。
「これで準備はOKだし・・・みんなに挨拶しに行こうか」
「えっ・・・?」
「この家で、みんなと過ごすのも今日で・・・最後だ。○○と一緒に、みんなにお礼と挨拶をしに行けたら行きたいと思ってたんだ」
「それって・・・もしかして、今日までありがとうございました・・・っていう挨拶?」
頭に浮んだのは・・・。
嫁ぐ日の朝、三つ指をついて“育ててくれて、ありがとうございました”と両親に挨拶する娘の姿。
クスッと笑い。
「まあ・・・そういうことになるのかな」
「・・・・・・」
「どうかした?」
「なんだか、改まって挨拶するのって・・・」
照れちゃうような、泣いちゃうような・・・。
その気持ちを察したのか、頭を抱き寄せ・・・耳元で。
「今日、この日があるのは・・・みんなのおかげだと思っている。昨日のパーティーだってせっかく用意してくれたのに、きちんとお礼も言えてない。だから・・・お願いできるかな?」
その言葉に、コクリと頷きます。

まず向かったのは、裕次の部屋。
「今、少しだけいいかな?」
「これはこれは、おふたり揃って・・・どうしたの?」
裕次は机に向かって何か仕事をしていました。
「仕事中だった?」
「ううん、大丈夫。どうぞ」
「ありがとう」
二人は、ソファーへ。
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
なんとなく気持ちを察しているのか、心なしか緊張した様子の裕次。
「あの・・・」
咳払いの後、ゆっくりと・・・。
「昨日は・・・どうもありがとう」
「えっ?」
「その・・・パーティーを企画してくれて」
「ああ・・・。そうそう、俺の早とちりでごめんね」
「ううん、ユウジお兄ちゃんの気持ち、すごく嬉しかった」
「本当?よかった・・・」
大げさなほど、ほうっと大きく胸をなで下ろして見せます。
「ふたりの赤ちゃんに早く会いたいな~って楽しみにし過ぎてたみたいで・・・ついフライングしちゃった。ごめんね」
「えっ?」
「だって・・・」
満面の笑みで二人を交互に眺め。
「楽しみに決まってるじゃない!大好きなふたりの子どもだよ?」
「ユウジ・・・」
「また、嬉しい報告が聞ける日を、楽しみにしてるね」
そう微笑む裕次の頬はほんのり赤く・・・本当に心からワクワクしているようでした。
(私と、シュウイチお兄ちゃんの子ども・・・)
まだ想像もつかないけれど、そう遠からぬ未来、そんな日が来たら、いいな・・・。
その時、私はそんなことを思っていた。
そして・・・。
こんなにも私たちの赤ちゃんを心待ちにしてくれている人の存在を、心強く・・・そして心から嬉しく感じていた。
「ユウジ、今まで・・・ありがとう。これからも、まだまだ未熟なふたりだと思う。でも・・・変わらず応援して欲しい」
「当たり前でしょ?ふたりが困ってる時は、すぐ飛んでいってどんなことでもする!ふたりの結婚が決まった時、そう誓ったんだから!」
「ユウジお兄ちゃん・・・」
思わず熱くなる目。
肩にそっと手が置かれ・・・、二人で深く頭を下げます。
「じゃあ、明日。よろしくお願いします」
部屋を出ると、ドアのところまで見送りに来てくれて・・・。
「明日、楽しみにしてるからね!」
階段を下りて見えなくなるまで、ずっと手を振っていてくれてました。

次に向かったのは、瞬の部屋。
「どうしたの?式の準備、大変なんでしょ?」
「おかげさまで、ひと段落してね。みんなに、挨拶してまわってるところなんだ」
「えっ・・・?」
「こうして同じ家に暮らすのも、今夜で最後だ。だから・・・」
「そっか・・・。いよいよ行っちゃうんだね」
寂しそうに二人を見つめ・・・。
「でも、すぐ近くだし、いつでも遊びに来て?私たちも、遊びに来るから」
「そうだね。でも・・・不思議な気分」
「?」
「生まれてからずっと・・・シュウ兄ちゃんがいないことなんて、なかったからね。居なくなっちゃうのが、なんだか信じられないんだ」
「シュン・・・」
「○○ちゃんだって、もうこの家にいることが当たり前の人でしょ?それがいなくなっちゃうのって・・・きっと居なくなって初めて、寂しくなるんだろうな・・・」
「シュンくん・・・」
「でも、ふたりの結婚は、本当にすばらしいことだと思ってる。貫き通したふたりの思いの強さには感動しているし、たくさんの勇気をもらった」
「・・・・・・」
「僕の方こそ・・・ありがとう」
「シュン・・・。小さな弟だと思っていたのに、いつの間にかこんな話をできるようになっていたんだな」
「シュン兄ちゃん・・・」
「離れて暮らすことになっても、西園寺家ファミリーであることに変わりはない。これからも・・・よろしくな」
「うん」
神妙な面持ちで頷きます。
「シュンくん、今まで・・・本当にいろいろありがとう」
「○○ちゃん・・・、シュン兄ちゃん・・・。これからもよろしくね」
ぎゅっと握手をすると、部屋を後に。

次はミ御堂さんの部屋。
「これは・・・シュウイチ様、○○様」
一瞬驚いた表情をした後、にこっと優しい微笑み。
「今、少しだけいいかな?」
「もちろんです、どうぞお入りください」
熱いミルクティーを淹れてくれます。
「ミドウさんのいれてくれるお茶、大好き」
「ありがとうございます」
「・・・また、飲みにきてもいい?」
「もちろんです。またいつでも・・・いらしてください」
少ししんみりした雰囲気になったその時。
「カナメくんには、感謝しているんだ。恋愛に不器用な僕を・・・随分助けてくれた」
「私はなにも」
「本当にありがとう」
「おふたりの愛が本物だったから、ご結婚されることになったのだと思います。私は何もしておりません」
「カナメくん・・・ありがとう」
「ありがとう・・・」
たくさんの想いを込めて言った「ありがとう」に・・・私は少し、泣きそうになってしまった。
ふと横を見ると・・・シュウイチお兄ちゃんの瞳も赤い。
そして・・・ミドウさんも。
「これからも、お二人が西園寺家の方であることに変わりはありません。どんなことでも、いつでもお申しつけください」
「カナメくん・・・」
「それ以前に、私にとって特別なお二人です。どんなことでも、させていただきます」
ニコッと微笑んでくれます。
この笑顔に、私は・・・私たちはどれほど勇気づけられてきたのだろう?
温かく優しい気持ちに包まれたまま、部屋を後に。

廊下に出て修一を見ると感慨深げでした。
「シュウイチお兄ちゃん・・・」
「・・・行こうか」
「うん」

次は、雅季の部屋へ。
入ると、中には雅季と雅弥がソファに腰掛けてました。
「おう、ふたりしてどうしたの?」
「マサヤも一緒だったか。ちょうど良かった」
「どうしたの?」
「今、みんなの部屋を周って、挨拶しているところなんだ」
修一の言葉に、二人の表情が固まります。
「・・・どうした?」
雅弥は頭をぐしゃぐしゃにしながら。
「そういうの、苦手なんだよな」
「右に同じ」
「ふたりとも・・・」
「でも・・・節目として、大切なことだっていうのは、分かってる。ね、マサヤ」
「う・・・」
二人のやり取りに苦笑しながら、修一は向かいのソファへ。
主人公もそれに続きます。
「今まで、ありがとう」
「ありがとう・・・」
頭を深く下げると、二人は居心地悪そうな表情。
ここで、先に口を開いたのは雅季。
「・・・ふたりのことはずっと応援してたから、本当に嬉しいよ」
「えっ?」
「本当だよなー。二人が恋愛真っ最中だった時、俺たちは同じ学校に居たわけだし・・・。それにしても、見てられなかったよな」
ここで選択肢。
「本当に?」
二人は顔を見合わせて・・・クスッ。
「冗談だよ、冗談!」
「・・・ふたりは、本当に立派だったと思う。兄弟だから・・・とか、教師と生徒だから・・・とか、そんなことを一蹴するくらいの強さで、想い合ってたんだから」
「マサキ・・・ マサヤ・・・」
「そんな二人が想いを貫き通して結婚をすること、誇らしく思ってる」
「ふたりとも・・・」
思わず目が熱くなり、気づかれないように視線を逸らします。
隣にいる修一を見ると・・・驚いた表情で二人を見つめてました。
「知らなかったよ・・・。ふたりがそんな風に、僕たちのことを見ていてくれていたなんて」
肩を抱かれ・・・。
「ありがとう・・・。マサキ、マサヤ・・・」
「本当に、ありがとう・・・」
「これからもずっと、ふたりの味方だから」
「まあ、そういうこと!じゃ、この話は終わりな!」
そう言うと、雅弥は大きく伸び。
「さーて、じゃあ俺も明日の準備でもすっか!」
部屋を退室。
「分かってると思うけど・・・マサヤなりに照れてるんだと思う」
「ああ」
「そうだね」
「・・・ま、そういうことだから、幸せになりなよ」
「マサキ・・・」
「マサキくん・・・ありがとう」
大切なみんなに、こんなにも祝福されて・・・私の胸はいっぱいで・・・。
泣きそうだった。
嬉しくて、幸せで、そして、寂しくて・・・。
仕方なかった。
明日、私は結婚する。
そして、シュウイチお兄ちゃんとふたりきりで、新しい家庭を築いていくんだ・・・。

その後、手を繋いで・・・部屋へ。
部屋に入ると、不意に抱きしめられます!
息ができないほど、強く・・・。
「・・・シュウイチお兄ちゃん?」
戸惑う主人公に構わず、抱きしめ続けます。
そして。
「式が終わって、学校に戻ったら・・・○○とのことを生徒たちにちゃんと話そうと思う」
「えっ・・・?」
「自分が・・・恥ずかしい。生徒たちみんなの前で、○○とのことを話せずにいた自分のことが・・・」
「シュウイチお兄ちゃん・・・」
「みんながしっかりと僕の背中を押してくれた。西園寺家は・・・やっぱり素晴らしいね。みんなが、僕たちのことを誇ってくれている。心から祝福してくれている。それなのに・・・僕は大切なことを、忘れていたような気がする」
「・・・・・・」
「僕たちはたくさんの困難に立ち向かって、それをふたりでクリアしてきた。だからこそ、今こうして・・・みんなに祝福してもらうことができているんだと思うし、それに・・・」
ゆっくりと大きく息を吸い込んだ後。
「世界で一番愛した人への気持ちを貫くことこそが生徒たちに伝えられる“生きる”ということの一つの道しるべになると思ったんだ」
「シュウイチお兄ちゃん・・・」
「勉強も、社会生活における人としてもコミュニケーション能力も、もちろん生徒たちには伝えたい。でも・・・僕の人生全ては、○○を愛することから始まっているんだということに、気づいたんだ。僕の人生すべては、そこに通じているんだって・・・」
「・・・・・・」
「だから・・・隠さなくちゃいけないことなんて、何一つない。むしろ、子どもたちに知って欲しい。愛を貫くことはどれほど素晴らしいことか、ということを」
「シュウイチお兄ちゃん・・・」
そっと肩を抱き寄せられます。
いろんな想いで、胸がいっぱいで・・・。
思わず言葉がつまる。
だから・・・言葉の変わりに、ぎゅっと抱きしめた。
・・・シュウイチお兄ちゃんに、私の想いが届きますように・・・。
そう、祈りながら・・・。

結婚式当日。
自分の部屋のいつもの鏡の前で、自分がどんどん美しいウエディングドレスに身を包まれていくのが不思議な気がして・・・。
私は半ば夢心地で、鏡の中の自分を見つめていた。
(私、本当に今日、お嫁さんになるんだ・・・)
少し開けておいた窓から入ってくる、心地良い風。
窓の向こうでは、中庭の大木が、風にそよいでました。
「・・・この窓からの景色、大好きだったな」
「どうかされましたか?」
「あ・・・ううん、なんでもないの」
笑顔で応えて、もう一度視線を窓へ。
私がもっとも慣れ親しんできた景色も今日でさよなら。
「わあ・・・。本当におきれい」
「あ・・・ありがとうございます」
スタイリストにそう言われて、我に返ると・・・慌ててお礼を言います。
「それでは、参りましょうか」
「はい・・・!」

リムジン。
「○○様、到着いたしました」
「はい・・・!」

リムジンを降りると、濃紺のカーペットが敷かれてました。
(本当にこの日が来ちゃったんだ・・・。いよいよ・・・シュウイチお兄ちゃんのお嫁さんになるんだ・・・・・・!)
私は一歩、また一歩と確かめるように、ゆっくりと歩みを進め・・・。
そして、教会のドアを開けた・・・。



次はいよいよ結婚式!
スポンサーサイト
「恋戦隊★LOVE&PEACE」千鳥博士(3)/ACT10 | HOME | 「恋維新・幕末LOVERS~続編~」原田左之助/第三幕

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
